ましろ日記

まだまだ若いつもりでもリアルに老後が迫ってきました!ダイエットとアニメ・温泉・B級グルメが趣味です!

【2016年版】私がおすすめするメチャ面白い漫画123冊をランキング形式で語ります!【少年・少女・青年・マイナー・オススメ】

休日はネットカフェか温泉、たまにネコカフェに行ったりするマシロです

僕が今まで読んで面白かった漫画を皆さんに語ります

少年・青年・少女・ギャグ・バトル・シリアス・スポーツ・ラブコメ・マイナー等ジャンルは関係無し!!これを読めば僕のようなマンガオタクになれるかも

ルール無用が僕の流儀だけど先人達の暗黙のルールがあるようなので今回は従います

  1. 完結済みや連載中の区別はしない
  2. 同じ作家の作品は二つ以上ランキングにいれない
  3. このランキングは僕の完全主観でいれているのでバトルものが上位になっているが気にせず読んでね
  4. 漫画の神様と言われている画家はこのランキングにはいれていない(手塚治虫 石ノ森章太郎 横山光輝 赤塚不二夫 さいとうたかを 水木しげる 松本零士  藤子不二雄 長谷川町子 ちばてつや 永井豪
  5. WEBマンガはいれていない
  6. 画像をクリックするとアマゾンのサイトにいくので詳しく知りたい人はクリックして下さい

以上 ではランキングを始めます

 

第123位 鉄鍋のジャン/西条 真二

鉄鍋のジャン 01<鉄鍋のジャン> (コミックフラッパー)

生きたダチョウを食材に使ったりする今の漫画では考えられない設定だったりする凄いマンガだ!!

 

第122位 孤独のグルメ/谷口 ジロー

孤独のグルメ 【新装版】

大衆派のグルメマンガ、市役所のラーメンは僕も実際に食べに行った経験がある!!

 

第121位 僕の小規模な生活/福満 しげゆき

僕の小規模な生活(1) (モーニングコミックス)

冴えない漫画家が主人公だが奥さんのキャラが独特で結構ハマッタ!!

 

 

第120位 750ライダー/石井 いさみ

750ライダー 1 (少年チャンピオンコミックス)

 バイク漫画の元祖的存在、今時白のツナギなんて着てる奴なんて見たことない!!

 

第119位 うさぎドロップ/宇仁田 ゆみ

新装版 うさぎドロップ (1) (FEEL COMICS swing)

独身の男が祖父の子供を預かって一緒に暮らすマンガ、りんちゃんが素直でカワイイので面白い!!

 

第118位 スーパードクターK/真船 一雄

スーパードクターK(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ケンシロウの生まれ変わりみたいな顔と怪力だが手術の腕はピカイチ医者マンガとしては面白かった!!

 

第117位 難波金融伝・ミナミの帝王/郷 力也

ミナミの帝王 1 (ニチブンコミックス)

利子が10日で1割ととんでもない高利貸しのマンガ

内容は面白いが絵柄が独特でこのマンガの好き嫌いがはっきり分かれる!!

 

第116位 賭博黙示録カイジ/福本 伸行

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

パチンコ・ポーカー等ギャンブル好きにはたまらないマンガだ!!

 

第115位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!/谷川 ニコ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)

妄想癖と超マイナー思考をもつ喪女マンガだ最初はとっつきにくいマンガだが読んでいくうちにはまってしまう!!

 

第114位 ローゼンメイデン/PEACH-PIT

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

主人公である人形の真紅のキツイ性格が最高!!

 

第113位 モンキーターン/河合 克敏

モンキーターン(1) (少年サンデーコミックス)

ボートレースの人間模様を設定としたマンガで内容がけっこう面白かった!!

 

第112位 めだかボックス/暁月あきら

めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)

圧倒的強さの生徒会長であるめだかちゃんが大好き

僕は優しい女が好みだが強い女も好きみたいだ!!

 

第111位 めぞん一刻/高橋 留美子

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

うる星やつら犬夜叉、らんま1/2など名作が多いが一刻館を舞台とした人間関係が面白かった

管理人さんのエプロン姿はいつみてもカワイイ!!

 

 

第110位 名探偵コナン/青山 剛昌

名探偵コナン 84 (少年サンデーコミックス)

だれにも好かれる万人向けの推理マンガだな!!

 

第109位 未来日記/えすの サカエ

未来日記(2)<未来日記> (角川コミックス・エース)

 ストーカー由乃の存在が少し恐怖を覚えるぐらいにハンパない狂気じみた女の子が本当に凄い!!

 

第108位 ミスター味っ子/寺沢 大介

ミスター味っ子(1) (週刊少年マガジンコミックス)

将太の寿司を描いてる人のマンガなので古いけど面白かったアイデア満載の料理が群を抜く!!

 

第107位 ママレードボーイ/吉住 渉

ママレード・ボーイ 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

僕が見た最初のラブコメマンガだ

続編のママレードリトルが連載中のファンが多いマンガ!!

 

第106位 まじかるタルるートくん/江川 達也

まじかる☆タルるートくん 1巻

 

東京大学物語とは全く違った本当にかわいくて面白い漫画!!

 

第105位 毎度!浦安鉄筋家族/浜岡 賢次

毎度! 浦安鉄筋家族(16)(少年チャンピオン・コミックス)

 ちょっとクセのある絵柄だがツボにはまればメチャ笑えるギャグ漫画!!

 

第104位 ブラックジャック創作秘話/吉本浩二

ブラック・ジャック創作秘話 ?手塚治虫の仕事場から? 2 (少年チャンピオン・コミックス)

結構マイナーな漫画だが手塚治虫先生のマンガに対する常人では絶対に理解不能なことをマンガで表現していてマンガ好きは一度読んでおくべし!!

 

第103位 花より男子/神尾 葉子

花より男子 36 (マーガレットコミックスDIGITAL)

イケメンで超お金持ちの4人に囲まれたら誰だって最高だろう

女子に人気のマンガだ!!

 

第102位 ハチワンダイバー/柴田 ヨクサル

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

これは将棋マンガだよな??太めで巨乳好きな奴は絶対オススメのマンガだ!!

 

第101位 ハチミツとクローバー/羽海野 チカ

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

3月のライオンも描いてる男女問わず人気のマンガ

 

 

第100位 はだしのゲン/中沢 啓治

はだしのゲン 1

以前に図書館で貸し出さないとか色々話題となったマンガだが日本人なら絶対に読むべきだ!!

 

第99位 The・かぼちゃワイン/三浦 みつる

TheかぼちゃワインAnother 1 (プレイコミックシリーズ)

身長も胸も全てLサイズの女の子がでてくるラブコメだ!!

 

第98位 のだめカンタービレ/二ノ宮 知子

のだめカンタービレ(22) (Kissコミックス)

だらしない汚女の設定とクラッシックの才能をミックスされた読み出すと止まらないマンガだな!!

 

第97位 シュート/大島 司

シュート! 新たなる伝説 15巻

古いマンガだがクセのないサッカーマンガで万人向け!!

 

第96位 軽井沢シンドローム/たがみ よしひさ

軽井沢シンドローム (9) (ビッグコミックス)

当時も今でもこんなシュールなマンガは読んだことがない

メチャクチャクセのある漫画なので合わない人は全然面白いとは思わないだろう!!

 

第95位 ときめきトゥナイト/池野 恋

ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)

漫画も面白いけどアニメも結構面白い!!

 

第94位 ドカベン/水島 新司

ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)

野球狂の詩あぶさんを描いている野球マンガでは超有名

山田も岩鬼も最初は柔道部でした!!

 

第93位 電影少女/桂 正和

電影少女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ウイングマンもヒーロー漫画として面白かったが可愛い女の子を描かせたら桂さんはピカイチだな!!

 

第92位 テルマエロマエ/ヤマザキ マリ

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

マンガも好きだが実写映画も面白かった

設定がローマ時代と現代を結ぶなんて凄い才能だ!!

 

第91位 釣りバカ日誌/北見 けんいち

釣りバカ日誌 93 (ビッグコミックス)

 マンガも結構面白いが実写映画も大好きだ!!

 

 

第90位 釣りキチ三平/矢口 高雄

釣りキチ三平(1) (週刊少年マガジンコミックス)

古い釣り漫画だがこの三平を抜く釣り漫画は今後も無いと思えるほどのすばらしい作品だ!!

 

第89位 よろしくメカドッグ/次原 隆二

よろしくメカドック 全7巻完結(文庫版)(集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

レース車好きにはたまらない漫画

レース中に突然雨が降ってきて溝の無いドライタイヤに刃物で溝を彫ってレインタイヤにするなんてことを平気でする凄いマンガ!!

 

第88位 聖闘士星矢/車田 正美

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 13 (少年チャンピオン・コミックス)

リングにかけろの流星パンチも良かったがやはりゴールドクロスの方が僕は好きだ!!

 

第87位 ガラスの仮面/美内 すずえ

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

女優の才能のある人間はやっぱり全員変わってるよなと感じさせるマンガだ!!

 

第86位 遊☆戯☆王/高橋 和希

 

遊☆戯☆王 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

トレーディングカードブームを作ったカードバトルという新しいジャンルを作った漫画だ!!

 

第85位 エリア88/新谷 かおる

エリア88 1<エリア88> (コミックフラッパー)

ふたり鷹を描いている作者だが設定が戦闘機を操る金で雇われた傭兵という設定は面白かった!!

 

第84位 ジャングルの王者ターちゃん/徳弘 正也

新ジャングルの王者ターちゃん 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

シェイプアップ乱もそうだがお下劣ギャグ漫画でこの作者の右にでるものはいない!!

 

第83位 漆黒のブリュンヒルデ/岡本 倫

極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)

僕はこのマンガは最初アニメを見てから面白いと思ってマンガを読んだ人間だ!!

 

第82位 さよなら絶望先生/久米田 康治

さよなら絶望先生(30) (週刊少年マガジンコミックス)

世の中全てに絶望した先生とシュールな生徒達のマンガだ

ちょっとクセあり読みづらいと感じる人もいる!!

 

第81位 働かないふたり/久米田 康治

働かないふたり 4巻

兄妹でひきこもりニートの設定

くだらない設定だが僕は大好きだ!!

 

 

第80位 ザ・シェフ/加藤 唯史

ザ・シェフ新章 19 (ニチブンコミックス)

主人公が寡黙で渋い!!グルメ漫画だがストーリー重視で面白い!!

 

第79位 ゴットハンド輝/山本 航暉

ゴッドハンド輝(62) <完> (講談社コミックス)

気の弱いやさしい主人公が医師として成長していく漫画!!

 

第78位 哭きの竜/能條 純一

哭きの竜 (1) (近代麻雀コミックス)

月下の棋士を描いている作者だが主人公の竜が渋すぎる

マージャン好きな奴は絶対にみるべし!!

「あんた背中が煤けてるぜ」!!

 

第77位 クッキングパパ/うえやま とち

クッキングパパ(134) (モーニングコミックス)

ストーリーも面白いが料理もレシピを解説付きで分かりやすく描いていて

漫画を真似して料理を作った奴も多い!!

 

第76位 キン肉マン/ゆでたまご

キン肉マン 52 (ジャンプコミックスDIGITAL)

当時はキン肉マンの消しゴム(キン消し)が大ブームになった!!

 

第75位 銀魂/空知 英秋

銀魂―ぎんたま― 62 (ジャンプコミックス)

ギャグ漫画と思いきやシリアス編も面白い?

 

第74位 金色のガッシュ!!/雷句 誠

金色のガッシュ!! (19) (少年サンデーコミックス)

 ガッシュの友達バルカン300は超笑える! 

僕の一押しはパルコ・フォルゴレだ!!

 

第73位 ギャラリーフェイク/細野 不二彦

ギャラリーフェイク(1) (ビッグコミックス)

真の美術品とは何か?も求めて世界中を駆け回る漫画

ストーリーは面白い!!

 

第72位 キャプテン翼/高橋 陽一

キャプテン翼 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 世界のプロサッカー選手に絶大な影響を与えた凄いサッカー漫画!!

 

第71位 きまぐれオレンジロード/まつもと 泉きまぐれオレンジ★ロード  9巻

超能力を使う優柔不断な主人公が二人の女の子との楽しい学園生活マンガ

超うらやましい~こんな学校生活をしてみたかった!!

 

 

第70位 がんばれ元気/小山 ゆう

がんばれ元気(9) (少年サンデーコミックス)

あずみを描いている作者だがボクシング漫画も面白い!!

 

第69位 電波教師/東 毅

電波教師(19) (少年サンデーコミックス)

ストーリー最高!僕もやりたいことしか出来ないYD病だ!!

 

第68位 スラムダンク/井上 雄彦

SLAM DUNK 完全版 24 (ジャンプ・コミックスデラックス)

不良少年が一目惚れした女の子に誘われバスケをはじめ才能が開花していくマンガ

当時のバスケ漫画の代表格!!

 

第67位 担ぎ屋どおも/本島幸久

担ぎ屋どおも(6) (KCデラックス 週刊現代)

なんてことない女子ゴルフ漫画だがついつい読んでしまう!!

 

第66位 課長島耕作/弘兼 憲史

課長 島耕作(1) (モーニングコミックス)

部長、取締役、常務、専務、社長、会長シリーズとビジネス漫画の代表格!!

 

第65位 風の谷のナウシカ/宮崎駿

風の谷のナウシカ 6 (アニメージュコミックスワイド判)

当時はアニメージュで連載していた!!

 

第64位 中華一番!/小川 悦司中華一番! (5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2359巻))

「その腕の紋章はもしかしてあなたは特級厨師(中国料理界の最高位)?!」

水戸黄門グルメ漫画版って感じだが面白い!!

 

第63位 美味しんぼ/花咲 アキラ 

美味しんぼ 111 (ビッグコミックス)

 福島原発問題を描いたことが原因で世論には勝てず終了してしまったがグルメ漫画の代表格的存在だ!!

 

第62位 日常/あらゐ けいいち

日常(10)<日常> (角川コミックス・エース)

この作者のギャグセンスは天才的だな!!

 

第61位 エマ/森 薫

エマ (1) (ビームコミックス)

身分格差を乗り越えて金持ちと結婚した話し

こんな奥ゆかしい女性なら誰でも結婚したいと思うよな!

 

 

第60位 エースを狙え/山本 鈴美香

エースをねらえ! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 少女漫画だがスポ根マンガの代表的存在だ!!

 

第59位 うしろの百太郎/つのだ じろう

うしろの百太郎 (KCデラックス )

恐怖新聞空手バカ一代を描いた作者である

こんなメチャ強い守護霊が憑いていれば凄いぞ!!

 

第58位 いとしのエリー/高見まこ

いとしのエリー 09<いとしのエリー> (コミックフラッパー)

 女教師と生徒が結ばれる禁断の愛マンガ!!

 

第57位 いちご100%/河下 水希

いちご100% カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

いちごのパンツは最高だ~以上!!

 

第56位 あたしンち/けら えいこ

あたしンち 20巻 限定版

アニメを見てからマンガを見た派だが結構笑える!!

 

第55位 アイシールド21/村田 雄介

アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)

 気弱な少年がアメフトを通じて成長していく漫画だがストーリーがメチャ面白いぞ!!

 

第54位 ああっ女神さまっ/藤島 康介

ああっ女神さまっ(48)<完> (アフタヌーンKC)

僕もこんな可愛い女神さまなら一生そばにいてほしいぞ!!

 

第53位 YAWARA!/浦沢 直樹

YAWARA! 完全版 2 (ビッグコミックススペシャル)

こんな可愛い子がいれば柔道界も今の女子フィギュアみたいに人気がでるのだがな!!

 

 

第52位 To LOVEるー/矢吹 健太朗

To LOVEる―とらぶる―ダークネス カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ちょっとHで可愛いキャラクターが人気の漫画!!

 

第51位 エコエコアザラク/古賀 新一

エコエコアザラク(19) (少年チャンピオン・コミックス)

古い漫画だが超面白かった!主人公の唱える呪文は今でも覚えているぞ!

エコエコアザラク エコエコザメラク

 

 

第50位 SKET DANCE/篠原 健太

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

最初は絵柄が気に入らず読まなかったが読んで見るとメチャ面白い

個性的な登場人物が作者のセンスの良さを感じる!!

第49位 MAJOR/満田 拓也

MAJOR(78) MAJOR (少年サンデーコミックス)

野球マンガ好きな奴は絶対読むべし!!

 

第48位 GANTZ/奥 浩哉

GANTZ 24 (ヤングジャンプコミックス)

死んだと思った人間を集めて謎の星人と戦わせる謎の球体って

凡人には思いもつかない設定は凄すぎだ!!

 

第47位 WORKING!!/高津カリノ

WORKING!! 13巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 僕は小さい先輩の種島 ぽぷらの大ファンだ!!

 

第46位 頭文字D/しげの秀一

頭文字D(47) (ヤンマガKCスペシャル)

バリバリ伝説も最高だがやっぱりこれかな?今は峠を攻めるような峠族はいないと思うが!!

第45位 焼きたて!!ジャぱん/橋口 たかし

焼きたて!!ジャぱん(26) (少年サンデーコミックス)

このマンガで描かれたパンが実際に商品化されたほど人気があった

ちなみに僕の手も冷え性じゃないのでパン作りに向いている

「太陽の手」の持ち主なのだ!!

 

第44位 深夜食堂/安倍 夜郎

深夜食堂(15) (ビッグコミックススペシャル)

ご馳走がでるグルメマンガではないが夜中にマスターの作る

赤いウインナーが食べたくなるのは僕だけではないはず!!

 

第43位 夏目友人帳/緑川 ゆき

夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)

にゃんこ先生が可愛過ぎる~!!

 

第42位 地獄先生ぬーべー/岡野剛

地獄先生ぬ〜べ〜NEO 5 (ジャンプコミックス)

 ゆきめの一途さが僕は大好きだ!!

第41位 聾の形/大今 良時

聲の形(7) (週刊少年マガジンコミックス)

1巻はイジメ漫画?って感じで読むのを止めようと思ったが2巻以降はストーリーがメチャ面白くなった!!

 

 

第40位 主に泣いてます/東村アキコ

主に泣いてます(1) (モーニングコミックス)

海月姫を描いた作者の漫画だが独特の世界観のあるシュールな漫画だ!!

第39位 最終兵器彼女/高橋 しん

最終兵器彼女(3) (ビッグコミックス)

いいひとを描いた作者の作品

ちょっとエッチで可愛いくて不器用なチセが最高!!

 

第38位 バクマン/小畑 健

バクマン。 モノクロ版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 テンションが低い時にこのマンガを読むとモチベーションがあがるぞ!!

 

第37位 弱虫ペダル/渡辺 航

弱虫ペダル(43)(少年チャンピオン・コミックス)

 チャリブームになったのはこのマンガの影響か?

 

第36位 干物妹!うまるちゃん/サンカクヘッド

干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 外では成績優秀の優等生!家ではゲーマーでダラダラしている

このギャップが面白い!!

 

第35位 はじめの一歩/森川 ジョー

はじめの一歩(112) (講談社コミックス)

 ゲロミチことハンマーナオの変貌ぶりはマジで凄い!!

 

第34位 ドラゴンボール/鳥山 明

ドラゴンボール フルカラー 少年編 2 (ジャンプコミックス)

日曜朝のアニメは毎週見てるぞゴールデンフリーザまじ強し!!

 

第33位 タッチ/あだち 充

タッチ 完全復刻版 コミック 1-26巻セット (少年サンデーコミックス)

 

みゆき、H2、犬夜叉など名作ばかりだがやっぱり永遠のお嫁さんにしたい女の子ナンバーワンは南ちゃんだ!!

 

第32位 シティハンター/北条 司

シティーハンター XYZ edition 12 (ゼノンコミックスDX)

キャッツ・アイエンジェル・ハートと名作ぞろいだがやっぱり僕はこれが一番だ

セリフがマジでカッコ良すぎ!!

 

第31位 ぐらんぶる/吉岡 公威

ぐらんぶる(2) (アフタヌーンコミックス)

すぐ裸になりたがる野郎共が酒を飲み騒ぐだけのマンガ

バカ・バカ・バカな大学生活を楽しく過ごすギャグ漫画!!

 

 

第30位 グラップラー刃牙/板垣 恵介

グラップラー刃牙 22 (少年チャンピオン・コミックス)

刀牙や勇次朗も凄いが僕はやっぱり花山薫が地球最強の男だと思う!!

 

第29位 ウィッチクラフトワークス/水薙竜

ウィッチクラフトワークス(8) (アフタヌーンコミックス)

火々里さんのクールでいつも真顔で凄いことを平気でいうところがたまらない魅力だ!!

 

第28位 新世紀エヴァンゲリオン/貞本義行

新世紀エヴァンゲリオン(13)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース)

人並みだが綾波が最高に可愛い!!

 

第27位 謎の彼女X/植芝 理一

謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)

これをただの変態漫画という人は読み方が浅い!!

これは超純愛マンガなんだぞ!!

 

第26位 彼岸島/松本 光司

彼岸島(11) (ヤングマガジンコミックス)

たまたま立ち読みで出会ったマンガだがこのグロさ・エグさは他のマンガを凌駕する!!

 

第25位 ドラゴン桜/三田 紀房

ドラゴン桜(21) <完> (モーニング KC)

受験マンガではトップクラスの面白さ!!

 

第24位 食載のソーマ/佐伯 俊

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

 おあがりよ!今一番面白いと思うグルメ漫画です!!

 

第23位 蟲師/漆原 友紀

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス アフタヌーン)

蟲とは普通の人には見えない生き物がおこす現象でその蟲を操る蟲師のマンガ

一話完結で読みやすいのでぜひ読んで見てください!!

 

第22位 コブラ/寺沢 武一

COBRA vol.1 (COBRA THE SPACE PIRATE)

サイコガンが超かっこいいしセリフも最高!!ヒユーッツ!!

 

第21位 げんしけん/木尾 士目

げんしけん(4) (アフタヌーンコミックス)

おたく漫画の代表作!!僕が学生だったらこんな同好会に入りたい!!

 

 

第20位 黒子のバスケ/藤巻 忠俊

黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)

腐女子にも大人気のバスケ漫画だ!!

 

第19位 君に届け/椎名 軽穂

君に届け 24 (マーガレットコミックス)

今の少女マンガの大人気作といったらこのマンガ!!

 

第18位 おおきく振りかぶって/ひぐち アサ

おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)

超気の弱い奴が野球を通じて仲間と共に成長していくマンガ!!

 

第17位 宇宙兄弟/小山 宙哉

宇宙兄弟(27) (モーニングコミックス)

JAXAの知名度をあげたマンガ

ストーリーは最高レベルだ!!

 

第16位 悪の華/押見 修造

 

惡の華(11) (週刊少年マガジンコミックス)

このクソムシが!!このセリフがいつまでも残る凄いインパクトのある漫画だ!!

 

第15位 銀の匙 Silver Spoon/荒川 弘

銀の匙 Silver Spoon(13) (少年サンデーコミックス)

鋼の錬金術師が代表作の作者だが僕の一押しはこのマンガ

農業高校の文化祭があれば行きたくなるような楽しい漫画!!

 

第14位 ワンピース/尾田 栄一郎

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

世界的規模の日本を代表するマンガだ!!

僕はエースが最高のキャラだった!!

 

第13位 トリコ/島袋 光年

トリコ 37 (ジャンプコミックス)

久しぶりにヒットした王道のバトル漫画

後半は少しストーリーが面白くなくなったのが残念!!

 

第12位 ハイキュー!!/古舘 春一

ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)

持ってこ~い!!

 

第11位 生徒会役員共/氏家 ト全

生徒会役員共(12) (講談社コミックス)

下ネタお下劣4コママンガだがこの作者のギャグセンスは凄い

一見の価値ありだ!!

 

 

第10位 進撃の巨人/諫山 創

進撃の巨人(18) (週刊少年マガジンコミックス)

圧倒的な力を持つ巨人に立ち向かう人間のマンガで腐女子にも人気だ!!

 

第9位 四月は君の嘘/新川 直司

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

久しぶりに読んでいて泣いてしまった!!

 

第8位 亜人/桜井 画門

亜人(7) (アフタヌーンコミックス)

死なない主人公の設定マンガは結構あったが

このマンガはストーリーがマジ面白い!!

 

第7位 北斗の拳 イチゴ味/行徒

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)

僕の中のバイブル的漫画だ!!

北斗の拳を見た奴なら絶対に読んで欲しいギャクマンガ!!

 

第6位 テラフォーマーズ/橘 賢一

テラフォーマーズ 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴキブリ野郎に対して改造手術を受けてハチ・バッタ・蜘蛛の能力を身につけた若者達が戦う漫画!!

 

第5位 暗殺教室/松井 優征

暗殺教室 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

魔人探偵脳噛ネウロも最高だがストーリー設定はこのタコ漫画の方が上だ!!

 

第4位 寄生獣/岩明 均

新装版 寄生獣(10)<完> (KCデラックス アフタヌーン)

著作権の関係で?映画やアニメが 今になって作られたが

この漫画は本当に面白い!ストーリーも最後まで飽きることもなく作者の天才的感性が光る漫画だ!!

 

 

第3位 ジョジョの奇妙な冒険/荒木 飛呂彦

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 本当に面白いと思う漫画だが意外と絵柄が特殊なせいか読んでいない人も多いマンガ

アニメも超面白いのでマンガに抵抗ある人はアニメから見ることをオススメする!!

 

第2位 HUNTER×HUNTERハンター×ハンター)/冨樫 義

HUNTER×HUNTER カラー版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なんど読んでも凄い漫画だ!!僕は富樫さんは天才だと思う

なんとか富樫病を発症せずに描き続けてほしい!!

 

第1位 北斗の拳/原 哲夫

北斗の拳 22巻

僕の中の1位は永遠にこれだ!!

古いマンガだと?そんな事は読んでから言ってくれ

バトル漫画で北斗の拳を越える漫画は当分現われないと思っている!!

 

まとめ

ランキング123冊はさすがに多かったし書くだけでメチャクチャ時間がかかってしまった!!

最後まで読んでくれて感謝いたします

古いマンガも多いが田舎の喫茶店なんか行ったら結構おいてたりするので機会があれば読んで欲しい

 

では さらば!!