ましろ日記

まだまだ若いつもりでもリアルに老後が迫ってきました!ダイエットとアニメ・温泉・B級グルメが趣味です!

スターウォーズ フォースの覚醒を観たがダークサイドに堕ちるのが良いぞ

今日の聖帝業務は休み!おれは映画を観にいった フハハハ

軟弱な趣味だと?誰だそんな事を言う貴様達は制圧するぞ!

観にいった映画はもちろんスターウォーズ フォースの覚醒だ

ネタバレもあるので知りたくない貴様達はこの先は見ないほうが良い

f:id:masirotan:20160107194832p:plain

 映画館に行くと字幕と吹き替えの2種類があったが

おれはもちろん字幕だ!映画で吹き替えは決して見ない

それが帝王のポリシーなのだ!! フハハハ

ダークサイドは最高だ

おれは拳で世界を支配してきたがスターウォーズではフォースが宇宙を支配するには重要らしい

 

フォースって何だ?って貴様・・・まあ良いそんな貴様達に説明しよう

生まれつきフォースに敏感な者は、目には見えないこのフォースの「流れ」を感じ取り、更にそれを制御して、自由に操作することが可能である。

フォースの主な能力に予知・認識能力の拡大・直接触れることなく対象を動かす・身体能力の強化・他者の心を読み取る・他者の心を操る・自身の考えを相手に送る・癒しなどがある

ルーク・スカイウォーカーヨーダオビ=ワン・ケノービクワイ=ガン・ジンなどを代表とするジェダイの騎士が用いるフォースは「ライトサイド(光明面)」と呼ばれる。

一方でダース・ベイダーアナキン・スカイウォーカー)、ダース・シディアスパルパティーン)、ダース・モールなどのシスの暗黒卿。またアサージ・ヴェントレスジョルース・シボースなどに代表されるダーク・ジェダイは、怒りや憎しみといった負の感情によって引き出される攻撃性に特化した「ダークサイド(暗黒面)」のフォースを用いる。

ウィキペディアより

これで分かったと思うがフォースにはライトサイドとダークサイドがある

正義がライトサイドで悪がダークサイドとなっているがおれは宇宙を制圧できるダークサイドが良い

前作のエピソード5でルークとよヨーダがこんな会話をしていた

 

暗黒面の方が強い?

いや、そうではない。入りやすいのだ。

 

入りやすいだと!それの何が悪いのだ強ければ良いのだ!!

 

フォースには暗黒面もある。怒り、恐怖、敵意 。それが暗黒面だ。

 

怒りに恐怖に敵意!それこそ人間が一番

潜在能力の出せるパワーの源ではないか

 

やはりダークサイドは最高だ!! フハハハ

カイロ・レンこそ最高の悪役だ

カイロ・レンの悪役ぶりにはおれも痺れた

スカイウォーカーの地図を探しに降りた星の住民を皆殺しにする冷血ぶり

圧倒的なフォースの力はおれが見ていても気持ちが良い

父であるハン・ソロとの再会でカイロ・レンが涙?で本当は助けて欲しかったんだよって何を言ってるんだ情に負けてんじゃないぞ

 

非情こそ力!愛などいらぬ!制圧のみではないか

情けないぞカイロ・レン!!と思いながら観ていたが

 

やっちゃったぞ!ズバッつとライトセーバー

ハン・ソロを!!

 

凄いぞカイロ・レン!ダークサイド!暗黒面の力!!

 

何だって?やっぱりダークサイドは間違ってるって?貴様は本当に甘ちゃんだ!!

 

非情な北朝鮮は水爆実験で調子に乗ってるぞ!北朝鮮の下郎共も水爆は素晴らしいとほざいているぞ!

実験後に韓国の幹部共も核を持つべきと言っているそうではないか!

まとめ

f:id:masirotan:20160107215711j:plain

 おれはダークサイドの花形ダース・ベイダーを崇拝している!

(最後はライトサイドになってしまい残念なことになってしまったが)

民衆の大半はルーク・スカイウォーカーが良いと言うが本当につまらない貴様達だ

 

おれのようにダース・ベイダーのテーマ曲を聴くと心が高揚する奴は多いはずだ

最近、ダース・ベイダーの武者人形が売り出されているらしい

カイロ・レンも今回の映画の中で一番人気・・・そう

 

強ければそれでいいんだ!力さえあればいいんだ!

フハハハ

タイガーマスクのエンディング曲パクリ?)

 

ダークサイド 最高!暗黒面は宇宙を支配する力なり!

フハハハ

 

今回はスターウォーズの人気を少し歪んだ角度から考えて見た

では さらば!!