ましろ日記

まだまだ若いつもりでもリアルに老後が迫ってきました!ダイエットとアニメ・温泉・B級グルメが趣味です!

2016年センター試験解答速報のある予備校をまとめてみました!平均点が早く知りたい人は必見!【東進・駿台・河合塾・代ゼミ】

長いようであっという間に終わった2016年センター試験だが

とりあえずお疲れ~!!

今一番気になるのがセンター試験解答の速報だと思うので早速

センター試験の速報を出している予備校をまとめて見たので利用してください!!

大半の予備校が解答速報を1/16(土) 1/17(日)に公開する

 

2016年度大学入試センター試験速報 をだしてる予備校サイト一覧です

予備校名か画像をクリックすれば各予備校サイトにリンクします!

 

東進

f:id:masirotan:20160111204651p:plain

 

駿台

f:id:masirotan:20160111220120p:plain

 

河合塾

f:id:masirotan:20160111220550p:plain

 

代々木ゼミナール

f:id:masirotan:20160111220923p:plain

 

城南予備校

f:id:masirotan:20160111221447p:plain

 

学生ウォーカー

f:id:masirotan:20160111222037p:plain

 

以上が2016年センター試験の解答速報を公開している予備校です

自己採点に生かして下さい

絶対に見てはいけないセンター速報サイト

ずばり 2ちゃんねるです!

たぶんセンター試験初日終了後の1月16日の夕方くらいから2ちゃんねるセンター試験速報サイトが数々でてくると思いますが絶対に見てはいけません

なぜなら200%ウソの情報だからです、平均点も本来よりも10~30点以上も高く不安になったり自信を失ったり良いことなんてひとつもありません!!

もし上記の予備校サイト以外でセンター試験の平均点等の情報が見たければ受験生が書いている受験ブログであれば見ても良いと思います(受験生書いていますので信頼性には欠けますが2ちゃんねるをみるよりは絶対マシです)

今から気をつけること!!

センター試験も無事に終わってホット一息!!

これは絶対にダメです、その気の緩みが今までの苦労を水の泡にしてしまいます

寸暇を惜しんで勉強しろ!

そうしないと貴様は不合格だ! 

すこし休んでからなどと考えていると今まで養ってきた集中力が元に戻りません

集中力を取り戻すのがどれだけ大変かは自分自身が良く分かっているはず

センター試験の自己採点が終わったら直ちに2次試験の勉強をスタートさせるのが合格の絶対条件です!!

今からの1カ月が本当の勝負の時だ気を抜くな!合格を手にするまでもう少しの辛抱だ!

以上、では2次試験も頑張って下さい